Java Enthusiast

3 Billion Devices Run Java

OpenJFX8 on Pandaboard

やったこと(OpenJFX 8 b118時点で):

  • RobClark神が書かれたkmscubeを参考にDRM/KMS関連のコードをlensport内のwrapped_functions.cに突っ込んだ。元々wrapped_functions.cはRPiで動かすためにEGLのいくつかのコールをフックしてBroadcom関連の初期化ルーチンを呼び出している。ので、この仕組を使えば基本的にどんなデバイスでもポーティングは容易にできるようになっている。
  • 特にeglSwapBuffersをフックするためにその他のヘッダ等に数行手を入れた。

基本的にkmscube以上のことはしてないです。というかこれで動くんだ・・・RobClarkすげえ・・・という感想しかないです。

https://github.com/robclark/kmscube

パンダのカーネルは3.4(ti-ubuntu-3.4.0-1491.3)、ディストリビューションはPokyですが、たぶんUbuntuでもいいでしょう。

パッチはそのうちGistあたりにupすると思います。

*追記:パッチをうpしました

https://gist.github.com/FantomJAC/9126012