Java Enthusiast

3 Billion Devices Run Java

Fear Factory - Sangre de Niños

http://www.youtube.com/watch?v=aUD8GlLhJy0

工具箱やら、変な盾やら、買うたび後悔するんだけどやっぱり買ってしまう巨大な限定盤をよく出しているFear Factoryの1st(になるはずだった)から一曲。

あの有名なRoss Robinsonが初めてプロデュースしたアルバムで、メジャーデビュー前の彼らと揉めたのかそれともアルバムの出来が不満だったのかよくわからないですが、リリース前にボツになりました。(後の2002年に11年越しのリリース。)

Nu Metalっぽさはあまりなく、オーソドックスな仕上がりになっています。ですが、どうもこのアルバムを聴くと、曲全体から湧き上がるメキシコ臭というのでしょうか・・・Dino関の故郷の音色がところどころ聴こえてくる気がしてならないのは私だけでしょうか。この曲のタイトルはスペイン語ですからますますメキシコ気分です。

ガチガチのIndustrial Metalももちろんかっこいいのですが、これくらいはっちゃけてたほうがDino関らしいと思うのですが如何でしょうか。