Java Enthusiast

3 Billion Devices Run Java

正義のメタル

昨日買ったCDがあまりにもあまりにもなんで、記事を書く衝動を抑えきれませんでした。

見て下さいこのジャケット。見たまんまモロSlayerそのものですし、あまりにも強烈なインパクトを与えます。そんでもって聴いた瞬間それはもうものすごい衝撃で、思わず笑っちゃうくらいSlayerです。全曲通して初期Slayer、すなわちShow No Mercyへの愛で満ち溢れています。

  • とにかく音作りがスゴイ。これ2005年のアルバムなんですが、おまえら80年代からタイムスリップしてきただろってくらいコッテコテの80年代スラッシュサウンド!
  • ボーカルの声がトム・アラヤそっくりです!!本人としか思えない!!!
  • もしあの時代のSlayerが現代にタイムスリップしてきたらきっとこういうアルバムを作ったに違いないです。
  • まったくのコピーバンドかというとそうでもなく、元祖よりややメロディアス寄りなサウンドです。きちんとSNMを発展させようとしている工夫が見え隠れします。
  • 開放6弦のトレモロは正義です。

そしてなにより聴いていて本当に楽しい。幸せな気分になれます。嫌なことが本当にどうでもよく思えてきて、このアルバムで世界平和を実現できると思います。